何て冷夏なんだろう!

昨年の今頃は摂氏35度を越す暑さだったのに今年は19度ぐらいしかないとニュースで言っていました。どうりで寒いわけです。昨日、親戚の子を上野まで送りがてら、子供を上野動物園に連れて行きました。雨がじゃじゃぶりで人が少なかったので動物を見やすいはずが雨のせいで雨宿りをしているのか、どこにいるのか分からない檻もたくさんありました。子供はそれでも嬉々として喜んでいたけど、私はなんだか疲れただけ、損をしたような気分。藤岡麻美さんも良く妹さんを連れて遊びにいくようですが疲れないのかしら。私は疲れてしまって、日記を書くのも忘れてしまいました。それにしてもこんなに雨が続いて8月24日のららぽーとでのライブは雨が降らなければ良いのだけど。