2003-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりライブですね。

次のライブはいつになるのでしょうか。 今は新しい曲つくりで忙しいようですが何かイベントがないとホームページの更新だけではさびしいですね。CD販売キャンペーンでもやればいいのに最近藤岡麻美さんの活動予定は何かないのでしょうか。少女義経伝のDVDを…

Never Changeを聴いて

いよいよ、藤岡麻美さんのNever Changeの曲について聴きながら、思うところを書いてみたいと思います。9月18日に発売予定のPS2のゲームソフト「少女義経伝」のオープニング曲に採用されていますが、エンデイングのテーマソングではゲームを最後まで完結し…

藤岡麻美さん、ワンマンライブ聴きましたよ!

やっぱり、ライブは良いですね。あまり大音響は好きではないのですが、生の演奏はやはり良かったです。癖になりそう。フルバンドをバックにのりのりの麻美ちゃんも楽しそうで良かったけれど、合間の麻美ちゃんによる弾き語りでは自分の曲も、カバー曲も心に…

もうすぐワンマンライブですね。

9月2日はいよいよワンマンライブですね。先日の船橋で予行演習は済ませてあるようなものですが、今度はフルバンド付きで本格的にやるのですから、リハーサルも大変なのでしょうね。どんな風に仕上がっているのか、楽しみです。案ずるより生むが安しといいま…

ようやく週末、麻美ちゃんのCDを聴こう

また、ここのところ忙しかったので日記をサボってしまいましたが、久しぶりでまた藤岡麻美さんのCDを聴いて感想でも書きたいと思います。今日は「ただそれだけ」について思うところがありましたのでつれづれなるままに書き散らして見ましょう。男と女、な…

ミニライブを聴いての感想

昨日は暑い中をららぽーとに駆けつけ、藤岡麻美さんの歌を聴きました。最初から最後までキーボードを弾きながら、思ったより、声量のある歌声が聴かれ、見直してしまいました。chee's時代はドラムをたたきながらで歌うのは大変だったのでしょうが、なんとな…

船橋ららぽーとライブイベント

しばらく夏休み明けの残務整理で忙しくて、サボっていましたが、久しぶりに日記を書けました。久しぶりに夏全開の週末になりそう。せっかくのイベントが雨にたたられたら、やるほうも大変でしょうが参加者も大変だと思ったのですが、夕方には多少は涼しくな…

ピアノの演奏について

どうして藤岡麻美さんの作詞作曲したという「夕暮れの金魚」が一番気になるのか考えて見ました。いろいろ解釈できるのも歌詞が優れているのかもしれませんが、それ以上に先日のライブでのピアノ演奏にも麻美ちゃんの感性の豊かさを感じたのは私だけなのでし…

藤岡麻美さんのCDを聴いて

リストラで周りの人がだんだんいなくなる今日この頃、今の自分が不要と誰かに思われると自分も切り捨てられるのかしら。藤岡麻美さんのCDアルバムに含まれている「夕暮れの金魚」を聴いていると切なくなります。あれだけ上司に言いたいこともいえず、やり…

Roseを聴いて思ったこと

藤岡麻美さんが出したCDアルバムの中の1曲、Roseを聞いて感じたことを今日は書いてみようかな。この曲は他の曲と違って、なんとなく、麻美ちゃんの違った一面を垣間見させてくれるような印象を受けます。きれいなバラにはとげがあります。しかし、その…

何て冷夏なんだろう!

昨年の今頃は摂氏35度を越す暑さだったのに今年は19度ぐらいしかないとニュースで言っていました。どうりで寒いわけです。昨日、親戚の子を上野まで送りがてら、子供を上野動物園に連れて行きました。雨がじゃじゃぶりで人が少なかったので動物を見やすいは…

いざ書き始めると何を書いたら良いのか難しい。

藤岡麻美さんを応援するためにこの日記を書くことを決めたのでとりあえず、下記情報を紹介して、みんなにも来てもらえると良いな。以下は麻美ちゃんのオフィシャルホームページのNEWSからです。ミニライブ&サイン握手会 開催決定!日時 8/24(日) 16:00…

何を書こうかな

今まで日記というものを書いたことがないのでどうなるか分かりませんが時間がある限り挑戦してみたいと思います。 今は夏休みで自宅でのんびりメールを読んだり、ホームページを見て歩いていますがそこでこのはてなダイアリを見つけました。藤岡麻美ちゃん話…